Team Eurasia-IRC tire

サイクルロードレースチーム Team Eurasia-IRC tire 日本と欧州で活動中!

Izegem

出走36名 88km 3.7km×24周。1周目から地元のKortrijk所属の選手が飛び出す。紺野は前半から積極的に動くが中々逃げが決まらない。中盤を過ぎてアメリカ人の2名が飛び出し、逃げ切りの態勢を作る。後続の集団ではお互いがマーク仕合、ペースが上がらない。そんな中、山崎、紺野共に積極的にレースを展開し、集団を抜け出しては吸収を何回か繰り返す。そしてラスト1周で3人で抜け出した紺野が4位でフィニッシュ。集団のスプリントで3着に入った山崎が8位でフィニッシュした。2人ともまだまだ走り方が荒い。無駄も多い。しかし、同じ失敗を何回も繰り返さないと、覚えられないことだってある。これからも失敗を恐れずに積極的にレースを展開して欲しい。

今日は二人ともよく頑張った!そろそろ、勝ちを意識しても良いと思う。


(写真上)最終周回に集団を抜け出し逃げ切り4位に入賞した紺野 元汰

(写真中)中盤に逃げるアメリカ人を追撃する山崎 航。

(写真下)中盤から逃げを決めたアメリカ人2名。一人はガーミンのサテライトのようだ。約15秒まで詰めた山崎+ロットのサテライトで走るベルギー人が遠く後ろに見える…惜しかった