Team Eurasia-iRC TIRE

🚴‍♀️ロードレースチーム Team Eurasia-IRC tire 日本と欧州で活動中!

Grembergen

一昨日の深夜、ベルギーに到着。いきなりギアナのステージレースを走る前に「予行練習」的に大場の海外デビューをベルギーで行った。中山に関しては、既に3年目だからあまり心配はしていないけれど。

多くの日本人がベルギーで走るのを見てきて、とにかく1戦目での落車が多い。緊張しているんだと思う。だから、海外デビューを今日「チャチャッ」と済ます事は、それなりに重要な事だと思っている。選手たちには「課題は与えないのでとにかく落車だけはしないこと」とだけ指示してレース会場入りした。







中山は序盤から集団の前方で積極的に走るが1時間でリタイヤした。




大場は「落車だけはしない」事をこころがけ集団の後方にいる事が多く約1時間半でリタイヤとなった。