Team Eurasia-IRC tire

サイクルロードレースチーム Team Eurasia-IRC tire 日本と欧州で活動中!

Tour de Guyane 1日目

今日は移動日。橋川、竹之内、中山、大場(以上ユーラシア)、武田(湘南ベルマーレ)はベルギーから隣人の大型バンを拝借して、朝4時パリのオルリー空港に向けて出発。途中、藤岡(ユーラシア)をシャルル・ド・ゴール空港でピックアップし、内山(エカーズ)とはオルリー空港で合流。無事全員揃ってギアナに到着しました。

到着早々プレゼンテーションが行われ慌しい一日となりましたが(レースは20日から)、「何も起こらない」事がなにより(笑)朝4時に出発してからここに来るまでも色々とありましたが、今無事である事が何よりです。何が起こるかわからないようなところでのレース参戦は、「100%の環境を整える」事よりも「無事に事を収束させる」事が何より重要です。もちろん100%に近づける努力は行いますが、文化や環境が違う土地で努力が常に報われるわけではありません。「無事に自転車がある」「無事に選手・スタッフが揃っている」「無事にレースに参戦できる」・・・あらためて、多くの方々の協力を得てこのスタートに立てることに感謝しています。