Team Eurasia-IRC tire

サイクルロードレースチーム Team Eurasia-IRC tire 日本と欧州で活動中!

中根、榊原がプロデビュー!

一昨年、昨年とチームユーラシアでサポートしていた中京大学の学生、中根 英登(21歳)と榊原 健一(20歳)の2名は、2012年よりイタリアをメインに活動する「Team NIPPO」(登録は日本)に所属し国内の学連のレース、イタリア、ベルギーではUCIのレースに参戦します。

この2名が4日、イタリアで行われた G.P. Costa degli Etruschi 2012(UCI 1.1) に参戦しました。中根は大きなメイン集団の58位でゴール。榊原は最後に遅れたものの完走したようです。リケーゼ マッシミリアーノが集団スプリントで5位、NIPPO2年目の小森は72位でフィニッシュしています。

プロツアーチームを含むトッププロの参加するレースでデビューし完走した事を今後の大きな自信とし、これからもステップアップして欲しいとおもいます。



榊原は19歳にしてインカレのポイントレースで優勝。中根は21歳にして都道府県対抗ロード優勝。しかし、ジャパンカップ オープンレースでは2人とも積極的な走りをしたものの、後半失速し先頭集団から遅れた。毎年ヨーロッパに来るたびに強くなっている彼らを見ていたが、今年はさらに楽しみです。