Team Eurasia-IRC tire

サイクルロードレースチーム Team Eurasia-IRC tire 日本と欧州で活動中!

47riders start 117km
1st Kevin Neirynck
2nd David Geldohf
6th Nakayama Takashi
8th Takenouchi Yu
12th Oba Masatoshi
30th Koishi Yuma

前半から大場、竹之内、小石、中山が積極的に動き、その中でもいくつか逃げが決まりそうな動きはあったのだが、常にレースは振り出しに戻された。レース中盤、集団も半分くらいに絞られたところでKevin Neirynck(一昨年までランドバウクレジット所属)+1名が集団を抜け出す。さらに単独でDavid Geldohf(昨年のベルギーカップ総合チャンピオン)が追い付き3名の逃げが決まった。
後続の集団は10数名に絞られ、中山がラスト800mで集団から飛び出し、集団の頭を取り6位。竹之内は8位に入賞した。
終始集団の前方でレース展開に加わっていた中山が、今期初一桁に入ったのは結果としては良かった。ただし、「勝ち逃げに乗る」と言う課題はまだ克服できていない。コンディションは良いのでこれからのレースに期待したい。
竹之内は現在走り込みを行っており、この日の走行距離は200kmを超えた。彼にとって今は仕込みの時期。収穫が楽しみだ。