Team Eurasia-iRC TIRE

🚴‍♀️ロードレースチーム Team Eurasia-IRC tire 日本と欧州で活動中!

Heule

1 JULES Justin /VERANCLASSIC - EKOI ELITE
2 BOSMANS Tom /VL TECHNICS - EXPERZA - ABUTRIEK C.T. U23
3 EECKHOUT Niko

29th HIGUCHI Takaaki /Team Eurasia- IRC TIRE
39th ITO Shunki /Team Eurasia- IRC TIRE

出走73名。完走35名。

樋口によるレースレポート

KortrijkのHeuleという町で行われたレースに参加してきました。
6km弱の平坦の周回を18周106kmのレースでした。
会場まで3キロほどなので自走で行き、受付を済ませました。

この日は風も強くレース開始後一時間で大雨予報も出ていてハードなレースが予想されました。

レースはスタート直後からアタック合戦。何回か反応しますがどれも不発でした。一度6人ほどで抜け出しましたが、この日勝ったVeran classicの選手の牽きが強烈すぎてバラバラに。自分も付くので精一杯でした。その後、アタックで抜け出した選手が固まり、それがメイン集団になるという展開になりました。ここで待つという選択肢は無いので、抜け出す選手に反応します。しかしローテーションがうまく回らず、追い付く気配が無いので単独でブリッジしました。ブリッジしたときに勝ち逃げが決まっていたことに気がつきました(もっと前から決まっていたらしい)。そこからは先頭にブリッジしようと試みますが、自分が力不足な上に足並みも揃わず、結局追い付けずに集団に埋もれてゴールし、30位でした。
終わってみれば重要なところで何もできてないレースでした。