Team Eurasia-iRC TIRE

🚴‍♀️ロードレースチーム Team Eurasia-IRC tire 日本と欧州で活動中!

U17 West Vlaanderen Cycling Tour

Stage1 Wielsbeke 68km

6th Onodera Kei +0'00"
11th Kakizaki Eugene +0'02"
54th Fukuda Yoshiaki +0'54"
138th Yamagishi Daichi
144th Shiraishi Hikaru
DNF Abiko Myneyoshi


小野寺慶(ブラウブリッツェン所属)と蠣崎 優仁(EQADS)が逃げグループに加わり最後まで逃げ切り、後続の集団から54秒先行しました。小野寺は2000年代生まれの選手に与えられるベストヤングライダー(ホワイトジャージ)を獲得し、蠣崎は中間スプリントを2回トップで通過しレッドジャージを獲得しました。メイン集団では福田 圭晃(Team BFY)がフィニッシュ。白石 光(Team BFY)、山岸 大地(Team You Can)は序盤の落車によって遅れ、最後まで走る事は出来ませんでしたが、主催者及び審判の判断による救済措置により「完走扱い」となりました。安彦 統賀(川越工業高等学校)はメイン集団から遅れた後に自分の判断でコースから外れ、リタイヤとなりました。
審判に「降ろされる」まで走り続けていれば「完走扱い」となっただけに残念でした。