Team Eurasia-iRC TIRE

🚴‍♀️ロードレースチーム Team Eurasia-IRC tire 日本と欧州で活動中!

Haspres - Prix de l’Ascension

Haspres - Prix de l’Ascension (Cat 2+3+Jr)     11kmX10laps=110km

 

1 GODIMUS Fabien Gazélec Douai les 110km en 2h29'43''
2 DECROIX Jordan Gazélec Douai à 2''
3 TALEUX Jean-Baptiste OGS à 6''


11 SOH Naruni Team Eurasia 41"
16 OHKO Shimizu Team Eurasia à 1'26''

DNF NOZOMU Onodera

コースは1周11kmの大きな周回コース。横風区間と緩い登り区間が何箇所かある。前半からアタックが起こり、そこにユーラシアのメンバーも反応する。3周目に鳴海を含む3名が登り区間で集団から抜け出し、そこに清水を含めた10名が追いつき13名の先頭集団が出来上がった。

ラスト4周になり後続から10名の追走集団が迫る。先頭集団は「更にペースを上げたい」が「思うように上がらない」事で脚のある選手達がラスト3周でアタック。5名が集団を抜け出し、最後まで逃げ切った。後続の集団は17名の大きな集団となり、そこからさらにアタックが起こり、鳴海を含めた6

名が追走グループを作り集団を抜け出したが、前に追いつく事はできなかった。

鳴海は6位争いのスプリントでは最後尾で11位だった。

f:id:teameurasia:20160508220329j:plain

1周目に落車してしまった小野寺、幸いなことに怪我は擦過傷だけで済んだ。ベルギーに来て約2ヶ月。ものすごいスピードで成長しているが、中々結果に現れない。今は辛抱のとき・・・

 

 

 

f:id:teameurasia:20160508215605j:plain

先週の落車から順調に回復しレースでも展開に加わっている鳴海。

 

 

f:id:teameurasia:20160508215535j:plain

f:id:teameurasia:20160508215554j:plain

f:id:teameurasia:20160508215635j:plain

3周目。鳴海を含む3名のアタックを起点に13名の先頭集団ができた。この辺の動きは良いセンスを持っている。

 

 

 

f:id:teameurasia:20160508215643j:plain

追走の動きに反応する清水

 

 

 

 

 

f:id:teameurasia:20160508215705j:plain

レースは約2時間、13名で進んだ。

 

 

 

 

f:id:teameurasia:20160508215722j:plain

f:id:teameurasia:20160508215737j:plain

f:id:teameurasia:20160508215744j:plain

スプリントではまったく敵わない。しかし、スプリントのトレーニングよりも地脚を付けるトレーニングを優先して行っている。