読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Team Eurasia-IRC tire

サイクルロードレースチーム Team Eurasia-IRC tire 日本と欧州で活動中!

AVESNES LES AUBERT - Gd Prix Cycliste de la Municipalité (France 1.2.3.Jr)

 17 Shimizu Ohko
DNF Onodera Nozomu
DNF Narumi Soh

9月4日
距離 108km
結果 17位/
天候 曇り
 
1周7.4kmほどの周回レース。
この日風が強くコースも起伏があり、展開が激しそうなことが予想された。
この日は、フランスのノージョンチームが数的有利な状況をうまく使いレースの主導権を握られながらレースが展開された。
1周目の大落車で早くもメイン集団は30人弱に。
 
その混乱の中、2人のノージョンが逃げを決めた。
これに対して、自分を含む約30名から10名で追走をかけた。
ここに乗ることはできたが、先頭を積極的に追う動きにうまく加われなかった。
理由は、これまでの疲労で体がだるい感じがあり追い込めない。
 
しかし、この追走には力のある選手がいたのでその選手たちで25秒から40秒で追走をかけていた。
 
レース中盤、追走のペースが緩み始める。
残り3周で追走はあきらめムードに。
このとき先頭とは1分。
さらに残り2周で約10名ほどに追いつかれ20名ほどの追走グループに。
 
ラスト1周で7名が飛び出した。
それを追う10名。
 
ゴールスプリントをできる余力もなく、番手を下げたままスプリントする。
結果は17位。
レースは、2人が逃げ切り、その差1分で後続5人ほど、2秒すぐ後ろに16人ほどでのスプリント。
 
結果は、良くなかった。3位争いの集団で走れたのは良かった。
最後の局面で勝負できる状態だはなかった。
体調と、スプリント力が必要だと思った。
 
Team Eurasia IRC-Tire 清水 太己

f:id:teameurasia:20160911183129j:plain

f:id:teameurasia:20160911183141j:plain