Team Eurasia-iRC TIRE

🚴‍♀️ロードレースチーム Team Eurasia-IRC tire 日本と欧州で活動中!

Lessin

出走52名
山岸 26位
吉岡 DNF


 以下 山岸によるレポート

8.9×13=115km 25位

 

コース 

ワロン地方ということもあり、上りがある。スタート後と半周くらいのところの2箇所あり、そこで逃げなどが決まりやすいと予測できる。

 

目標

逃げにのること。

 

展開

1周目の終わりに勝ち逃げとなった最初の5.6名が逃げる。その後、数周した後にスタート後の上りで5名ほどが追いつき11名の逃げができる。集団からは追走の動きがあるが決まらず、そのうちみんなで強調して逃げとのタイム差を詰めてあと少しの所まで行ったが捕まえられず逃げ切られてしまった。集団は残りの周回が少なくなるにつれて追走グループが何個かできる形でフィニッシュとなった。

 

内容

1周目の前半は決まらないと思い、集団で待機して1周目の後半から動き最終的に勝ち逃げとなった5.6名に反応したが追いつけず集団に吸収される形となった。その後もその逃げに対する追走の動きを何回もしていたが決まらず。1回だけ決まった5名くらいの追走にはカウンターでいかれてしまい逃してしまった。

その後も集団から抜け出す動きを何回もしたが、行かしてもらえずアタックしては吸収を繰り返すことに。ラスト2周から何個か決まった追走は足がいっぱいになってしまい乗れず、最終集団でゴールとなった。

 

考察

勝ち逃げにのることはできなかったが、その逃げに反応することはできているのでもっと早く反応することや予測などして乗れるようにしていきたい。また、アタックや追走に反応できているのでしっかりとした逃げになるものに乗れる確率を増やしていきたい。

ステージレースまであと1レースあるが、もう一段階調子を上げてステージレースでトップ10に入れるようにしていきたい。