Team Eurasia-iRC TIRE

🚴‍♀️ロードレースチーム Team Eurasia-IRC tire 日本と欧州で活動中!

サイクリング アカデミー#9 Brasschaat U17

4kmX15周 60km

鳥海 6位
秋田 21位

コースは平坦な1周4kmの周回コースを15周。途中約800mの石畳区間がある。
秋田も鳥海も本格的な石畳は初めて。

空気圧や衝撃のことなど不安を口にするが、石畳としては「優しい」石畳だったので、いつもどおりの空気圧にして選手たちを送り出した。
今回の選手達の課題は「逃げに乗ること」。

序盤からアタックが繰り返され、常に1~2名が先行する展開。しかし、5名以上の逃げに関しては集団は過敏に反応し、有効な逃げは決まらない。鳥海は力的に余裕があり積極的に逃げを狙うが決める事が出来無かった。
ラスト2周となり、集団に勢いが無くなって来たタイミングで2名が先行し、そのまま逃げ切った。3位以降はスプリントとなり鳥海が6位、秋田が21位と入賞した。



鳥海コメント

前回3位だったので今回は優勝を目標にしていたが、逃げを逃してしまった。次回のレースはもっと積極的に動いていきたい。

f:id:teameurasia:20190815171132j:plain

積極的な動きを見せた鳥海だったがエスケープする事は出来なかった。次回は積極的にかつロジカルな動きを期待したい。

f:id:teameurasia:20190815171238j:plain

前回リタイヤだった秋田はアタックや逃げに加わったり積極的に走り集団内でフィニッシュした。

youtu.be