Team Eurasia-iRC TIRE

🚴‍♀️ロードレースチーム Team Eurasia-IRC tire 日本と欧州で活動中!

吉岡 330W 5分 X4セットクリアしました!

teameurasia.hatenablog.com↑ 前回まで

4月4日
310W5分 X4セットをクリア出来たので次は330W5分X4セットの計画ですが、 思った以上に負荷が高く2本しかできていない状況です。 


これまでは「330W5分 4セット」を完遂させるためのトレーニングを行っていなかったのですが、自宅待機期間である2週間も過ぎて外でのトレーニングも再開し、外で330W以上を2分前後継続させるトレーニングを数本入れました。


330W5分をクリアするためには最低限330Wを維持させる必要があり、5分の持続が出来ないのであれば「小間切れ」にして時間を稼ぐやり方の方が実戦的です。

4月12日
その後330W5分X4セットが出来るようになりました。先週までは330W5分X4セットの3本目でつまずいてしまいましたが、「クリアするための工夫と実行」することで、4本クリアする事ができたのは、一つのステップアップであり自信にして欲しいし良かったと思います。
現在は 310W10分X2セット に取り組んでいますが、310W10分1セットをクリアして2セット目に入ったところの5分でオールアウトになってしまいました。 330W 5分X4セットができれば、310W10分X2セットもクリアできると思っていたのですが、私の認識が甘かったです。吉岡の立てた計画通り6月まで(5月末)までに330W20分のクリアを目指して取り組んで欲しいと思います。

現在は310W10分X2セット 10分リカバリーをクリアした後は、当初の計画では次に330W10分X2セット の予定でしたが、330W7分X3セット 15分リカバリーとして、これをクリアして330W10分 X2セットに入る予定です。

強くなるための計画を立てて、実証していく作業はとても楽しいのですが、選手にとってはとてもキツイトレーニングだと思いますが、手ごたえを感じられるのは選手にとっても良い事だと思います。毎回、緊張感のあるトレーニングになると思いますが、頑張って欲しいと期待しています!

インタビューはこちらから

youtu.be