Team Eurasia-iRC TIRE

🚴‍♀️ロードレースチーム Team Eurasia-IRC tire 日本と欧州で活動中!

開幕に向けてコロナウィルス感染防止対策について

レース再開に向けて世界中で主催者、チーム、選手、ファン、メディア等々の関係者の方々がハラハラドキドキしているのではないでしょうか?

主催者は感染拡大させてしまわないのか?チームはアピールするべき舞台に上がれるのか?選手は来年の活動にも影響を与えるだろうし、ファンはその結果を楽しみにし、メディアの方々も会場までのアクセス方法もしくは取材方法に頭を悩ませているかもしれません。

今週末からACAAの1-2カテゴリー(最上位カテゴリーではありません)、来週からJBCFが再開されます。
多くの期待と不安の入り混じったレースとなると思いますが、開催を決めていただいた関係者の方々に感謝しています。

今週末のACAAには吉岡、鈴木が参戦し、来週のJBCFには最上位カテゴリーに大町と花田がナショナルチームメンバーとして参戦する予定です。

ここで改めて、感染拡大を防ぐために自分たちが気を付けることについてワークショップを行いました。

ポイントは

1)感染拡大すると思われる行動について
2)その行動の重要度
3)感染拡大を防ぐための対策

 

オンラインでのミーティング(所属選手8名+関係者2名)での会話の中で単語を記録していますので、これだけでは伝わらないかも知れませんが、合宿を控えている選手は移動手段に関して、授業のはじまった大学在籍中の選手や、コンビニでアルバイトしている選手、それぞれの異なる生活環境の中からアイディアを共有できて良かったです。

f:id:teameurasia:20200719190626j:plain

今後も継続的にレースが行われるよう、当チームとしても最大限の注意を行います。
大変なシーズンですが良いシーズンとなるよう頑張ります!