Team Eurasia-iRC TIRE

🚴‍♀️ロードレースチーム Team Eurasia-IRC tire 日本と欧州で活動中!

Team Eurasia - IRC TIRE サイクリングアカデミー U17#15 ZWALM - NEDERZWALM

63km  出走56名

5th Tsuda Yugi

昨日に続く連戦。
トータル1時間40分のレースで津田は約半分を独走した。
集団に捕まったカウンターで一人がアタック。これに津田が反応し、また津田が2名で集団を抜け出した。

最終周回に入り、後続との差が15秒前後と迫る中で、ラスト4km、津田が単独でアタック。しかし、ラスト200mで12名の集団に吸収され5位でフィニッシュした。

一緒に逃げていたメンバーがあまり引けなかったのは事実だと思うが、10分の1でも引けるのであれば、彼を利用し、最後まで「如何に平均時速を引き上げるか?」を考えるべきだった。

積極的に走り、「無駄足」が多いのは事実だと思うが、多くの無駄足を使って、多くの事を学んで欲しい。

集団の中で待っていたら、「如何に平均時速を引き上げるか?」と言う思考、課題も生まれなかった筈だ。5位と言う結果以上に「勝つために必要な事」を学べているのは素晴らしい事です。