Team Eurasia-iRC TIRE

🚴‍♀️ロードレースチーム Team Eurasia-IRC tire 日本と欧州で活動中!

サイクリング アカデミー #14  LANGEMARK-MADONNA (W) U19  

11 西本
13 留目
17 五十嵐
DNF 川崎
DNS 津田

津田は先週フランスのチームで参戦したレース以降 消化器系の調子が悪く、今後のレースに向けて体調管理を行うために出走を取りやめた。

川崎はこれまで良い成績を残してきたが、まだ「エスケープグループ」に加わる「課題」はクリアしていなかった。前々日のレースの疲労は残っていたが、今回は結果よりも「積極性」と「経験」を積むために参戦することにした。

スタート後15分で7名が先行。川崎はメイン集団に取り残されたが、ギャップが10秒以内(約100m)のタイミングで単独で追走し、エスケープグループに加わった。

f:id:teameurasia:20191007173416p:plain



8名となったエスケープグループはハイペースを維持し、メイン集団とのギャップを開いていく。
しかし、このハイペースに付いていけなくなった川崎が単独で遅れ、メイン集団に吸収。さらにメイン集団からも送れリタイヤとなった。

18日の国際レースから中一日で疲労が残っていることを承知の上で臨みましたが、初めてエスケープグループに加わる経験を積むことができたのは大きな収穫でした。

 

f:id:teameurasia:20191007173736p:plain




後続の集団では留目、五十嵐、西本がそれぞれ積極的に動き集団の分断を図り、レース終盤に集団から留目と西本が抜け出す事に成功した。

 

 

 

 

f:id:teameurasia:20191007173631p:plain
五十嵐は先週にコンディションを落としてから順調に回復してきている。
今日でジュニアの参戦レースが終了した。選手たちにとって大きな刺激になったことは間違いないと思う。残るシーズンのレースで頑張ってほしい。