Team Eurasia-iRC TIRE

🚴‍♀️ロードレースチーム Team Eurasia-IRC tire 日本と欧州で活動中!

JBCF 舞洲 クリテリウム 古林がE1へ昇格!

古林 一夢が優勝!

前回の広島でのE3優勝は自分でも展開していけなかった反省がありましたが、今回のレースは自らレースを作り、力を見せつけての優勝でした!

次回からE1へと昇格となりますが、広島は交流戦となるのでJProカテゴリーでの出走です。着実に強くなっている古林がどれだけ走れるのか期待と共に楽しみにしています!

f:id:teameurasia:20200907204744j:plain

写真はE3カテゴリーで優勝した広島での写真です

古林によるレースレポート

~~~~~~~~~~~~~~
JBCF舞洲クリテリウム E2
日付 : 2020/09/06(日)
場所 : 舞洲スポーツアイランド
天気 : 曇り
距離 : 850m×25周 21km
出走 : 28名(完走21人)
結果 : 優勝
〜目標〜
・無落車
・積極的な展開をする
・優勝しE1に上がる
〜レース内容〜
スタートして散発的なアタックがかかるもなかなか決まらなかった。5周目に入り第2コーナーの立ち上がりで集団が止まったためすかさず自分がアタック。誰も反応することがなく一気に差が開いた。その後鈴木さんが集団を抑えてくれていたこともあり集団とは20秒差近くまで開き若干の前後はあったものの一定の間隔で逃げ続けた。7周に1回周回賞があり3回目の周回賞をとった後に集団に吸収され、それと同時に鈴木さんがカウンターで飛び出した。集団が必死に追いかけ縦に伸び、それのおかげで他の選手に足を使わせることができ、尚且つ自分は足を使わずに済んだ。残り1周に入ったタイミングで同じ石川県から来ていた競輪選手の後ろに入り発射台になってもらい、スプリントで優勝することができた。
〜良かった点〜
・積極的な展開をした上で優勝することができた。
・落車しなかった。
・先週より調子を上げることができた。
〜悪かった点〜
・足が足りなかったため逃げ切ることができなかった。
〜考察〜
今回は自分が得意としている平坦レースで距離も短かったため優勝を第一目標として走った。逃げが決まりそのまま差をつけようと頑張ったが実力不足で吸収されてしまった。
もっと距離が長くてもっとアップダウンがあると……と考えるとやっぱり全く足が足りないのでこれから練習でもっと力をつけていきたいと思う。