Team Eurasia-iRC TIRE

🚴‍♀️ロードレースチーム Team Eurasia-IRC tire 日本と欧州で活動中!

シーズン開幕!  第15回明治神宮外苑大学クリテリウム 兼 第22回 全日本学生選手権クリテリウム大会

Team Eurasia - iRC TIREの初戦は日本学生自転車競技連盟主催の神宮外苑クリテリウム。
学連に登録する小村(金沢大学)、寺澤(八戸学院大学)高田(明星大学)の3名は所属校からのエントリーとなった。
Team Eurasia - iRC TIREからの参戦は相野、色川、積田、鈴木、古林、鳥海、の6名で、所属選手9名がエントリーした。
出走者数約50名の予選が3組あり、上位16名が決勝に進む。
不甲斐ない事に9名がエントリーしたユーラシア所属選手達は7名が予選敗退。
決勝に上がったのは小村悠樹と寺澤アンドリュウの2名。
寺澤はスプリントを苦手としていたが、予選では色川岳彦の献身的なアシストにより予選を2位で通過した。色川は予選敗退となったが、最終周回は約半周を先頭固定で集団を牽引し、寺澤を予選通過へと導いたのは、素晴らしい働きだった。
決勝では2名しかいない状況では「あらゆる手段」を取ることは出来ないので、中盤過ぎてからの勝負を狙ったが、前半に4名の強力な逃げが決まってしまった。
この逃げに関しては「仕方がない…」とも思えるのだが、中盤に発生した追撃に反応しなかったのは失敗だった。結局、この追撃も吸収されたが、決まってもおかしくは無い逃げだっただけに、反応するべきだったと思う。
来週からJプロツアーが開幕します。
学連のレースの2ステップ上のレベルである事を考えれば、「何とかなる」ようなレベルではありません。
コンディションを上げるための努力と工夫を最大限 実行して欲しいと思います。

f:id:teameurasia:20210308120948j:plain

f:id:teameurasia:20210308121037j:plain

f:id:teameurasia:20210308121048j:plain

f:id:teameurasia:20210308121101j:plain