Team Eurasia-iRC TIRE

🚴‍♀️ロードレースチーム Team Eurasia-IRC tire 日本と欧州で活動中!

播磨中央公園クリテリウム レース1 & レース2

播磨中央公園クリテリウム レース1 3㎞X20周 60㎞

33位 小村悠樹
34位 寺田吉騎(JCF強化指定チーム)

DNF 鈴木来人
DNF 寺澤アンドリュウ
DNF 色川岳宏 
DNF 鳥海祐甫
DNF 鈴木道也
DNF 相野晴
DNS 積田連

Jプロツアー 1戦目。
1周目に3回の落車があり、最後尾からスタートをしたユーラシアの複数名が遅れてしまった。小村と鈴木は復帰に労力を使ったものの集団に追いつく事ができた。色川は完全に遅れたしまったが、数秒のギャップを単独で詰め、集団に復帰することが出来たものの、その後遅れてしまい、タイムアウトでリタイヤとなった。
寺澤、他のメンバーは集団に復帰することなくリタイヤに終わった。
レースとしては良いところ無く終えてしまった。

f:id:teameurasia:20210314202550j:plain

@Fabtroni+Camara 自力で集団に追いついたものの、その後後れてしまった色川。

 

長い時間 単独で追い続けたがDNFに終わった寺澤

播磨中央公園クリテリウム レース2 3㎞X15周 45㎞
9位 寺田吉騎(JCF強化指定チーム)
34位 小村悠樹
45位 鈴木来人
46位 寺澤アンドリュウ
DNF 古林一夢
DNF 色川岳宏 
DNF 鳥海祐甫
DNF 鈴木道也
DNS 相野晴

1周目に約15名の選手が抜け出し、10周目には人数が8名にまで絞られ、ラスト4周、単独で飛び出した橋本英也が最後までに逃げ切り優勝した。
8周目には小村、鈴木来人の2名が逃げる15名の追走で集団を抜け出し、そこに寺田吉騎、愛三の選手が加わり追走体制を築く。f:id:teameurasia:20210314201751j:plain

@Fabtroni+Camara 小村と鈴木が集団から抜け出しに成功した

 

f:id:teameurasia:20210314201812j:plain

@Fabtroni+Camara

この4名は10周目に吸収された。逃げる先頭集団からは橋本英也が抜け出し、独走で優勝した。

 
7位以降が集団のスプリントとなり、寺田が9位、小村が集団後方34位、鈴木来人、寺澤がメイン集団から1分遅れでフィニッシュした。

f:id:teameurasia:20210314203642j:plain

@Fabtroni+Camara




レース1、レース2を通し、全てのメンバーが集団内の位置取りに課題を残しました。レースの翌日 日曜日にはユーラシアメンバーにオンラインで、集団内の位置取りについての講習を行いました。次戦は2週間後の広島 2連戦です。今回の課題を一発でクリアする事は難しいと思いますが、少しでも成長していけるよう尽力します。


小村悠樹のコメント
~~~~~~~~~~~~~~~
先頭集団の逃げが決まった後は、ペースも安定しチームメイトとの合流や、レース1よりも位置を守るために頭を使うことができた。結果としては位置が守れたわけではないが,ヒントをつかめた。また前で位置取ることができたため,自分からアタックし追走に出るなどと今までよりも高いレベルのレースで動くことも出来た。その動きでの消耗が大きくその後はついていくだけで精一杯だったが,今後への課題を見つけることができた。全体の反省としては位置を守るための集中力が続いていない事や後ろの気配に対して鈍感な事.そして最終局面で同じミスを繰り返した事だ.2週間後までにいくつか対策を練って,よりレースができるようにしたい。
~~~~~~~~~~~~~~~
3月14日付けランキング
チーム総合成績
11位(13チーム中)

U23 総合ランキング
5位 小村悠樹
9位 鈴木来人
9位 寺澤 アンドリュウ
*寺田吉騎のポイントはナショナルチーム=オープン参加の為、ポイントは付きません。

#IRCTIRE
#Köchel
#OGKKABUTO
#GOKISO
#ONEBYESU
#LOOK
#WISHBONE