Team Eurasia-iRC TIRE

🚴‍♀️ロードレースチーム Team Eurasia-IRC tire 日本と欧州で活動中!

Merbes Elite+U23

12㎞X10周  
総獲得標高800m
出走41名
AVS 43.1k/h

 

コースは1周12㎞と長い周回ースで 途中約1㎞以上の緩い起伏を伴った長い直線もあった。しかし、今回は風がほとんどなくエシュロン等で集団が分断する事は無かった。
約5% 500mの登り区間を含み、フィニッシュエリアもテクニカルなコーナーを含みながら登り基調だった。

出走数が少ないながら、先頭集団ではアタックが繰り返されながら平均時速43k/hを維持しているのはかなりハイペースだったと思う。






スタート直後から3名が飛び出し、それに追随するように4名が加わった。

逃げる6名



2周目には更に追随する動きがあり4名、2名、4名の10名が加わりスタート後30分で17名の先頭グループが完成した。ここに小村も秋田も反応したが小村は先頭集団に加わることが出来なかった。

勝ち逃げに加わった秋田



出走数が少ない中で半数近くの選手が先行したことで後続とのギャップは開き、縮まる事は無かった。先頭集団では後続と十分なギャップがあったため、協調してペースを維持する動きは無く、アタックが繰り返される中で秋田が遅れた。

アタックが繰り返されながら人数が絞られた先頭集団


17人いた先頭グループは8人まで人数を減らしながら逃げ切った。

後続の9位争いのグループからは数名が飛び出し、小村は17位、秋田は31位で完走した。




秋田が勝ち逃げに乗れたのは良かった。このようなレースを継続して続けて欲しい。