Team Eurasia-iRC TIRE

🚴‍♀️ロードレースチーム Team Eurasia-IRC tire 日本と欧州で活動中!

Retie Elite+U23

68km+7kmX10=138km
出走95名 平均時速46/h

49位 小村悠樹
DNF 秋田圭佑

このレースのカテゴリーは1.12.A で、Aケルメスと呼ばれている。
当日申し込み&個人参加が可能だが、レースのステイタスが高く、それはコースレイアウトや賞金、参加選手に反映されていた。

エリートアマチュアのベルギーチャンピオンとU23アマチュアのベルギーチャンピオンが揃った

 

スタート後約1時間で6名が集団を抜け出し、1分前後まで差を開いた。
小周回に入る70㎞過ぎくらいから集団のペースも上がり、毎周回遅れる選手が出た。
秋田も小周回に入るまではメイン集団にいたが、遅れリタイヤした。

約1分のタイムギャップを保ちながら逃げる6名

 

雨の中ペースを上げて、前を追うメイン集団 イギリスのナショナルチームメンバー(先頭から2人目)が参加していた。



逃げる6名も最後は2名まで人数を減らしながら約60名のメイン集団から20秒差で逃げ切った。

平均時速46k/hのハイペースでメイン集団から20秒差で逃げ切った2名。




小村はメイン集団でフィニッシュした。

途中何回か追走の動きに反応出来たのは大きな収穫

小村「アタックするための位置取りやスピードはあるのですが、普段のケルメスと違い、アタックして集団に戻った時のスピードが全く違い、集団に戻ってからがとても苦しかった。しかし、タイミングさえ合えば自分でも逃げに加わることは出来ると思うので頑張ります!」

秋田「流れるコースだと判断し、集団の後方で休む事が多かった。小周回に入りペースが上がり始めると全く前に上がることができずに、集団後方で伸び縮みする集団の加減速に耐えるだけになってしまった。」