Team Eurasia-iRC TIRE

🚴‍♀️ロードレースチーム Team Eurasia-IRC tire 日本と欧州で活動中!

ジャパンカップ オープンレース

37位 小村悠樹
DNF 秋田圭佑

以下 小村のレポートより

 

Date: 2022/10/15
Race: ジャパンカップオープンレース
Weather: Sunny
Dist: 10.3m*7laps =72.1km
Result: 37位
目標: TOP10

作戦: レース展開に乗っていく事

内容: 古賀志の登りをうまく処理しながら逃げに乗るタイミングを計る。ずっと逃げを容認する雰囲気はないが、前を捕まえるとペースが落ちるというのを繰り返していた。

冷静に待つ小村

 

3周目に8名が先行する。

 

ペースアップに耐えられず遅れた秋田。本来の調子を取り戻していない。



位置取りも上手くいっていて下り区間で中切れを埋めたり、平坦で消耗するという事が無くこなせた。5周目に前との差が15秒ほどになったタイミングでブリッジした。

逃げる8名を追って古賀志の手前でブリッジをかける小村。登りで前に追いついた。




て後ろがバラバラと追いついてくる事を期待したが集団のまま追いついてきてしまった。この後も展開に備えて脚を貯めていたつもりだったが6周目の古賀志の登りでのアタックで集団がペースアップし、ついていく事が出来ずに千切れてしまった。その後は後ろから追いついてきた数名とローテして前を追ったが途中からついて行くことも出来ず、一人で淡々と走ってゴールした。

感想: 思ってたよりもきつく、ほとんど何も出来ずに千切れてしまった。しっかりと疲労を抜いて、いい状態にできるように考えていきたい。