Team Eurasia-iRC TIRE

🚴‍♀️ロードレースチーム Team Eurasia-IRC tire 日本と欧州で活動中!

VELDEGEM


1周5.7kmを22周。出走120名。竹之内がようやく10位に入賞した。これまで完走し僅かながらでも賞金を手にすることは度々あったが「勝負所」を見る前にレースを終えていた。3月末のKOOLSKAMPでは先頭集団8名に逃げられ、その追撃に乗り、そこから3名で飛び出し、スプリントで敗れての11位。「それだけの足があれば先頭集団に乗れば逃げ切れるだけの足はある」と見ていたのだが、なかなかチャンスはやってこなかった。最もベルギーで公式戦としては最もカテゴリーの低い「ケルメスクルス」とは言えど、チャンスが向こうからやって来るほど甘くは無い。今回のレースは後半に決まりかかった10数名の逃げを後続集団で追走し振り出しに戻し、そこから8名で飛び出し最終周回に千切れ、10位に引っかかった。これまで展開に委ねていたものが、今回は自らレースを展開しての入賞である。
ゆっくりだけど確実にステップアップしている。