Team Eurasia-iRC TIRE

🚴‍♀️ロードレースチーム Team Eurasia-IRC tire 日本と欧州で活動中!


たまに無いものねだりで、その土地に無いものを食べたくなる。日本にいれば、ベルギーのチョコやビール、ムール貝を欲し、ベルギーに入ればイカの塩辛や、納豆やキャラメルコーンが食べたくなる。でもやはり、その土地で取れたものをその土地で加工し食べるものが一番おいしいと思う。良く言われる「オリオンビールは沖縄で飲むのが一番ウマイ」のと同じ事です。ベルギー=ビールだけど、ベルギービールに合う美味しいおつまみも沢山あります。写真はブラウンビール「トンヘルロ」とタラのトバ。トバは日本では北海道産のサケが有名だけど、タラのトバはベルギーのウェストフランドル地方でしか食べられないようです。僕はいつも目にしているので分らないのですが…このトバ、お茶漬けにしても美味しいです。