Team Eurasia-iRC TIRE

🚴‍♀️ロードレースチーム Team Eurasia-IRC tire 日本と欧州で活動中!

サイクリングアカデミー第1戦 Bissegem U19

チームユーラシア―IRCタイヤ サイクリングアカデミー 第1戦


今日は朝8:30amからミーティング。9:15amからは2時間の英会話のレッスンを受けました。普段、学校の授業で英語を勉強している高校生も文法や筆記が中心で「英会話」をする機会は滅多に無いようです。講師との英会話は笑いの絶えない楽しい時間となったようです。






そして午後からはいよいよ初レース。
皆、緊張した表情でスタートしましたが、途中 集団の先頭をユーラシアの選手で固めるなど、積極的なレースをしていました。当然、無駄な動きも沢山あったのですが、ベルギー初戦でいきなり効率的なレースなんて望めるわけはありません。これからの2週間で少しずつ前進していきたいと思います。

レーススタート出発前 会場まで3km。自走で行きました。










23位で完走した小野寺。











完走は水谷、吉岡、小野寺までだが、全員に賞金が渡された。









フランドルのライオン。ヨハン ムセウ氏と遭遇。ムセウ氏の次男がジュニアカテゴリーで同レースに参戦していた。











今日のレースに関するミーティング パート1。ここでは主に個々の選手のレースの展開、考察、課題について話し合いました。
それから夕食。

夕食後は鳴海に取り付けたアクションカムの上映会。レースではラスト15kmで千切れ、リタイヤとなりましたが、アクションカムを取り付け選手の動きを見る事で、想像以上に多くの事を得る事ができました。課題も多く突きつけられましたが、同時に自信にも繋げて欲しいと思います。










次のレースは土曜日。Lierdeと言う丘陵地帯にある町で行われるレースです。

出走36名 91km

9位 水谷 翔(シマノレーシングチーム)
21位 吉岡 拓也
23位 小野寺 望
26位 門田 祐輔
28位 鳴海 颯
33位 鈴木 史竜