Team Eurasia-iRC TIRE

🚴‍♀️ロードレースチーム Team Eurasia-IRC tire 日本と欧州で活動中!

GP Koen Barbe  SINT MARIA LIERDE

ユーラシアの吉岡、瀧山、鈴木の3名はベルギーのGP Koen Barbe に参戦した。
緩い起伏がある1周6.5kmの周回を19周。登りは大した事は無いが19回も回数を重ねるごとに脚に効いてくる・・・そんなコースだ。

3名とも初戦と言う事もあり、集団の位置取りも危うい感じで、終始集団の後方にいる事が多くリタイヤとなった。




f:id:teameurasia:20180311051807j:plain






 

花田は南仏のGP ALBI に参戦するもリタイヤに終わる・・・

以下花田によるレースレポートです
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

GP Albi
DNF
 
コースは序盤に平均勾配7%近い1km程の登りと、直後に500m程の岡がありその後アップダウンの連続。
 
前の方からスタートし最初の登りを5番手で通過した。しかし下りに入った時に左ブラケットのネジが緩みブレーキをするのに不可が掛かってしまった。そのまま前で走る事も出来たが、ブラケットの緩みを恐れた自分は集団後方に下がってしまった。
2周目の登り口を最後尾で入りこの時点で前の集団から完全に引き離され終了した。
 
反省点は多くあるが、まずは整備不足。
それがなくても、前の先頭集団に残れたかと言われても、残れましたとは言えない。
得意の登りで完全に力負けした。自分の弱さが特に現れたレースだった。
先週のレースの後も同じような事を言いましたが、もう一度考えを改め来週のレースに挑みたいと思います。