Team Eurasia-iRC TIRE

🚴‍♀️ロードレースチーム Team Eurasia-IRC tire 日本と欧州で活動中!

Heusden Pro Race for Koishi Yuma 122th

UCI1.2のレースは既に数レース経験していますが、初めてプロチームジャージを着用した小石にとっては違う景色が見えたと思います。次回は普段のレース通り、積極的なレースを期待しています。


小石によるレポート
レースは普段のレースとは集団の密度やスピードなど色々と違い、最初は慣れずズルズルと後ろに下がってしまったりしてました。途中から前でペースアップし始めて逃げとの差がドンドン詰まってきてる時にチームメイトが前に位置どりしろと教えてくれてからチームメイト後ろにくっついって上がれました。先頭では20人程が先行し、その後は40人が抜け出し、僕がゴールしたのはその後の第3集団でした。逃げが決まったのもレース中盤を過ぎてからでした。また、今日のコースは横風とかもなく、200弱出走で140〜150人はゴールしています。これがもっと厳しいコースとかになると今日みたいな位置で走っていたら千切れていたかもしれません。また、今日は消極的になる場面も多かったので次からはもっと動いて行くべきなんじゃないかと思いました。結果は122位でした。