Team Eurasia-iRC TIRE

🚴‍♀️ロードレースチーム Team Eurasia-IRC tire 日本と欧州で活動中!

新型コロナウィルスによる活動計画の変更に関して

新型コロナウィルス感染症による今後の活動計画の変更について 世界的にコロナウィルスの感染が広がり、欧州では多くの国で自宅待機要請が行われ、ベルギーではレースの活動も4月末まで中止が発表されました。

しかし、5月以降も中止になるのではないかと言うのが多くのベルギー関係者の話で、実際に24日にはイギリスの自転車競技連盟は6月末までのレース主宰を中止すると発表されました。 現在ベルギーでユーラシアで活動する選手達は全員が帰国しています(寺澤、鳥海、吉岡、花田、山岸、古林)。

日本に帰国した選手たちは検疫での要請に従い2週間の自宅待機を行い、それぞれの目標、課題を立てて、トレーニングを行っています。
数日中にそのレポートも当公式ブログ等で公開させていただきます。

このレースが行われない貴重な「シーズン中のレース走らない期間」を有益なものにする為、充実させ更に強くなって、次戦に向けて準備を進めます。

f:id:teameurasia:20200326003235j:plain24時間前 通常通りに行えていたことが突然無くなったり、新しいルールが施行されたり、毎時間毎に状況が目まぐるしく変わる中で、公式な事実だけを選手達に伝えました。また変わりゆく状況、判断についても選手達には迷惑を掛けましたが、協力と理解を求めました。

これはチームだけの、選手だけの問題では無く、世界中の皆でより早い収束を願い行動を最小限に自粛する時だと考えています。より早く世界が平穏な日常に戻り、ロードレースに没頭できる日々が戻る事を願っています。

橋川 健