Team Eurasia-iRC TIRE

🚴‍♀️ロードレースチーム Team Eurasia-IRC tire 日本と欧州で活動中!

iRC TIRE サイクリングアカデミー 参加者募集のお知らせ!

 

「iRC TIRE サイクリングアカデミー」
男子ユース選手(U17 及び U19)の夏休み期間中の欧州遠征 参加者募集のお知らせ

2015サイクリングアカデミーに参加した一期生 門田祐輔選手が応援に来てくれました!

iRC TIREサイクリングアカデミー概要

本事業は、自転車ロードレースの未来をけん引していく若手選手に本場欧州での経験を積んでもらい、次世代の芽を育てていく活動です。
国内のレースでは失敗を恐れアタックする事無くレースを終えている選手が多数いると思います。しかしそのような「習慣」は選手の将来的な成長を阻みます。
自分で課題を考え、失敗を恐れずに実行する。そして結果を見て検証を行い、次の課題とする。

日本のレースではアタックした事の無い新藤大翔選手 最終周回まで逃げ続けた

 

サイクリングアカデミーを通し、競技選手としてのみならず、異なる文化、考え方などを学んでほしいと願っています。故 高木秀彰氏のサポート、アイ・アール・シー井上ゴム工業株式会社の特別協賛を頂き、ロード・トゥ・ラブニール(RTA)と提携します。

 

RTA代表の浅田顕氏(右端)も選手たちの激励と欧州で走る意義について話していただきました。

参加可能カテゴリー 
U17 (2008年1月1日~2009年12月31日 生まれ)
U19 (2006年1月1日~2007年12月31日 生まれ)

日程
遠征の期間は7月18日~8月28日までの期間を前期、中期、後期の3つのグループに分け、参加者の皆さんから参加期間の要望を伺い、スケジュールを調整させていただきます。

申請書にある遠征参加希望欄


詳細の日程についてはチケットが確定するまで決められません。
飛行機のトランジット等がありますので集団での行動(同一便)になります。

 

参加レース
参加するレースは未定ですが、2週間で4レースを予定しています。

参加費(参考代金)
40~50万円 以下のものを含みます
約2週間の生活費
活動費
サイクリングジャージ(半袖ジャージのみ)
航空運賃代金実費(20~25万円前後)
遠征の時期によりチケット代金が大幅に変わりますが、可能な限り効率的に低予算で実現できるよう努めます。

参加人数
前期グループ U17とU19合計4~6名
中期グループ U17とU19合計4~6名
後期グループ U17とU19合計4~6名

申し込み期限
5月19日 申請書送付依頼期限
5月22日 申請書紙送付期限(メールにて)
サイクリングアカデミーへの参加は「申請書」によりお申し込みをいただいた後に、選考を行い誓約書へ記入及び送付していただいたのちに選考を行い正式にメンバーが決定されます。申請書の送付の段階ではまだ参加は決定していません。


遠征までのタイムテーブル

申請はお早目にお願いします。

問い合わせ 申請書送付依頼先

Team Eurasia 橋川健

Email : teameurasia2009@gmail.com

電話 : 090-8310-3664
「申請書送付依頼」のメールを受理した24時間以内に「申請書」を送付します。申請書が届かない場合は上記電話番号にご連絡ください。電波状況が悪く繋がらない場合もありますが、折り返し電話させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイクリングアカデミーではレースに参戦するだけではなく、集団内での位置取りやトレーニングの組み方、スポーツ栄養学、特に落車事故を低減させるための指導に力を入れています。

毎レース後振り返りを行っています

 

昨年は、プロレース観戦経験の無い選手と共に、本場のプロのレース観戦も行いました。欧州プロロードレースを生で観戦し、選手、ファン、チームスタッフなどを肌で感じることでより大きな夢を抱いて欲しいと願っています(※レース参戦を優先しているため「観戦」は確定していません)。



高木秀彰サポートプログラムについて

 

ファインダーを通し選手を追い続けた故・高木秀彰カメラマン

 

写真提供 Yuya Yamamoto

2017年10月に急逝されたフォトジャーナリストの故 高木秀彰氏は、日本の自転車競技の発展を願うと共に、「若い選手を応援したい」という強い意志で、国内のUCIレースやJプロツアーのみならず、地方のローカルレースや学連、高体連のレースまで多くのレースを取材し、若い選手の活躍を発信し続けていました。 

2018年、高木秀彰氏の遺志とご家族のご意向により、「若い選手の育成に役立てて欲しい」とチームユーラシア-IRCタイヤの活動にご寄付をいただき、その全額を「サイクリングアカデミー参加者へのサポート」に使わせていただくことになりました。実績等に応じ参加費の一部を「高木秀彰サポートプログラム」より負担し、減額させて頂きます。