Team Eurasia-iRC TIRE

🚴‍♀️ロードレースチーム Team Eurasia-IRC tire 日本と欧州で活動中!

SAINTE EUSOYE (Fr 2,3,Jr)

1周5㎞のサーキットを20周。1周毎に55m登り、フィニッシュ前は高低差30mの丘がある。しかし、下りからの惰性で多くの選手はアウターのままクリアしていた。

前半から登りでエスケープを決めようと多くのアタックが繰り返されたが、想像以上に集団で流れるコースプロフィールで、多くのアタックは集団に飲み込まれた。
レースも後半に入ったところで、6名が飛び出し、さらに6名、ここに10数名が加わり、20数名の先頭グループができた。しかし、ここに加わる事ができず、後続の集団で先頭でフィニッシュした。
エリートやU23の選手と混走でレベルはそこそこ高いとはいえ、「逃げに乗る」という、単純明快な課題をクリアできていない。
後続の集団で頭を取る事よりも先頭集団でビリを目指して欲しい…

鳥海によるレポート
~~~~~~~~~~~~~~~~~
SAINT EUSOYE 2/3/J
結果22~27位のどれか
天気は晴れ、気温25度以上の
中行われ、スタート地点から
すぐのコーナーを曲がってか
ら細い農道を通りその後少し
住宅街を通ったあと一気に下
ったあと登る1周5kmのコース
を20周回るレースでした。
1周目は前から2番目あたり位
置についてそのままゴール前
の登りに入ったのですが登り
で番手を落としてしまいその
まま2周目に入り、農道が終わ
った後下りに入るまで少しだ
け住宅街を通るのですがそこ
で番手をあげるもまた登りで
下がってしまう事の繰り返し
でしたが4周目で前に出れた時
アタックをしたのですが失敗
に終わりました、その後大き
な逃げができそのまま行かせ
てしまい追おうとするも自分
の足がいっぱいいっぱいだっ
たり他の選手と強調出来なか
ったりしてその逃げに入るこ
とは出来ませんでした。その
後ほかの選手の動きが少しあ
るもその集団のまま最終周回
に入り自分は最後下りで抜け
出して集団先頭でゴールに入
りました。
1~2分の高い強度を繰り返せ
ることも課題だと思うのです
が、アタックする決定的なタ
イミングを見極める技術が必
要だなと思いました。しっか
りと回りを見極めて今後は動
いて行きたいと思います。

f:id:teameurasia:20200919175848j:plain

f:id:teameurasia:20200919175854j:plain

f:id:teameurasia:20200919175907j:plain

優勝したブラニャックの選手。一昨年まで渡邉歩選手が所属していたチームだろうか?