Team Eurasia-iRC TIRE

🚴‍♀️ロードレースチーム Team Eurasia-IRC tire 日本と欧州で活動中!

広島さくらロードレース Day2

146㎞
参加選手
小村 寺澤 積田 鈴木 古林 高田 相野 鳥海
全員がリタイヤ

 

スタートから雨。
iRC のタイヤはウェットに強いのだが、グリップだけでなく、集団の密度、前の選手が跳ね上げる雨、狭くなる視界、様々な要素が絡む雨天のレースに慣れていない選手達は、昨日のレースの疲れもあり、ハイスピードとなった1周目に小村、鈴木を残し、全員が遅れてしまった。その小村も早々に遅れ、鈴木もレース中盤に遅れ8周目に入ったところで降ろされてしまった。

昨日は4名が完走したが、タイムアウトとなり、4名が失格(FAD Finish And Disqualify )となりましたが、「確実にステップアップしている」評価は変わりません。

「完走がやっとの選手達」にとってDay1で全力を出し切って最後まで走り切った選手達にとってはDay2は過酷なレースとなりました。確実にステップアップはしていますが、まだまだ底辺を走っています。

f:id:teameurasia:20210329054852j:plain

レース途中、他の選手と共にメイン集団から離れてしまったが、多くの選手が自転車を降りる中、最後は一人で走り続けた鈴木。1月に肉離れを起こし、コンディショニングが遅れているが、確実にステップアップしている。