Team Eurasia-iRC TIRE

🚴‍♀️ロードレースチーム Team Eurasia-IRC tire 日本と欧州で活動中!

Arden Challenge  Day1 Erezee


📍Arden Challenge  Day1 Erezée

🏁46.5X3Laps=139km

🚴‍♀️163 Riders

☀️Sunny/Dry


32 留目夕陽

75 小村悠樹

DNF 西本健三郎

DNF 梶塚力斗

DNF 長川達也

DNF 馬場慶三郎

91 橋川丈(🇧🇪EFC-LR-AGS)


🚲空気圧

小村 前後6.2

梶塚 前後6

留目 前後6.5

西本 前後6.5

馬場 前後6.5

長川 6.5 6.3


アルデンチャレンジは5日連続で行われるワンデイレース。初日リタイヤしても2日目の出走が可能。また事前に1,3,5などと隔日でエントリーする事もできる。5日間完走した選手には「総合成績」の着順が付く。総合成績は「時間」ではなく「着順」が積算され合計数の少ない選手順に順位が与えられる。


1周46.5㎞の周回を3周、合計139㎞。大きな周回コースには2回の山岳ポイントがある。


序盤「激しいアタックの応酬」とはならなかったが、登りではペースが上がり1周目に西本と馬場が遅れた。馬場はその後キャラバンの隊列を利用しながらメイン集団に復帰したが、再度遅れリタイヤとなった。


2周目の山岳ポイントで12名が抜け出し、最後まで逃げ切った。


2周目に大きな落車があり、そこで長川と梶塚が足止めを食らい集団に復帰できずにリタイヤ。


留目と小村はメイン集団に残り、それぞれ32位、75位でフィニッシュした。🇧🇪EFC-L&R-AGS所属の橋川丈は91位でフィニッシュしている。


●小村コメント
良くも悪くも何も出来ずに終わってしまったが、現状で登りが走れることが分かったのは自信になった。明日はお休みなので3日目のステージでは逃げに乗るために動きたいと思います!


●留目コメント
登りでは余裕があり、ゴールスプリントでも自信があったが、思った以上に体力を消耗し、足が残っていなかった。水分やミネラルの補給は行っていたが、それでも足りていなかったような気がするので、明日はしっかりと水分を補給し積極的に頑張ります!


●梶塚コメント
登りでは余裕があったが、先ずは完走したかったのでアタックしようと思うことができなかった。明日は得意とする登りでタイミングを見計らってアタックしたいと思います!


●長川コメント
レースが始まりまず集団先頭をキープすることが難しいと感じた。一個一個の登りでアタックがかかり1周目は着いていくのに必死だった。2周目になると少し余裕が出て、前で位置取りができていたが、下りで位置を下げてしまい落車に巻き込まれてしまった。脚の調子から団での完走はできたと感じる。今日ベルギーの走り方など少しわかったので気持ちを切り替え明日から4日間頑張ります!