Team Eurasia-iRC TIRE

🚴‍♀️ロードレースチーム Team Eurasia-IRC tire 日本と欧州で活動中!

サイクリングアカデミー #7 Kooigem U17

サイクリングアカデミー第7戦

📍Kooigem

🏁8.3kmX9Laps=74.7km

🚴‍♀️出走87名 AVS36.3k/h

DNF 安川尚吾

コース上に約5%、500mの緩い登りがあったが、それ以上に風が強かったので(風速20k/h)試走では風向きを注意した。

レースは単発的なアタックは繰り返されるがどれも決定的なものとはならない。毎周回選手が千切れていく中で、最終的には約40名のスプリントになった。

U17と言えど、自転車の上では獣のような力強さを感じる。自転車を降りればカワイイ少年だ



安川は風下をうまく利用する事が出来ず、集団内にいても常に踏んでいる状態となり、休むことが出来なかった。ラスト4周で数名が飛び出したのを追走したが、そこでオールアウトとなってしまい、その後集団にも付いていけずリタイヤとなった。


リタイヤは残念だったが、アタックをするための動きや、力の使い方、ペース配分などを経験し、今後成長する上での必須課題を学ぶ機会を得たのは良かった。

安川「ベルギーでこれまで走った中でも風が強烈で、いままで経験したことないレースだった。今後、日本でも多くを学び、またベルギー来て走りたい」


これが安川選手の最終レースだった。是非またベルギーに来てほしい。