Team Eurasia-iRC TIRE

🚴‍♀️ロードレースチーム Team Eurasia-IRC tire 日本と欧州で活動中!

Opwick-Mazenzele EZC

 

出走99人 8.46X13Laps =110㎞ avs42k/h

59位小村悠樹

周回数は13周。市街地を抜けるコーナーが多く立ち上がりのインターバルにより徐々に足を使わされる。
前半は逃げが決まらなかったが中盤に3名が逃げを決め、そこに12名が加わり15名が先行。レース終盤には3名が加わり18名が先行。ラスト2周に入り先頭集団でアタックが行われ、先頭集団は分断。10名が先行した。10名のスプリントでは欧州コンチネンタルチームで8シーズンを走った経験のあNiels De Roozeが制した。



小村は最終周回に抜け出しを狙い数名で先行したが僅かにタイミングがズレてしまい、メイン集団で完走した。結果だけを求めるなら動かないでスプリント(決して得意としているわけでも無い)まで待つという戦略もありだが、昨年からの課題である「レース勘」を養う事に課題にしている。「レース勘」と言っても、根拠のない判断で「勘」を働かせるのではなく、経験により得た知識の上に成り立った「最後の判断で働かせる勘」である。より多くの経験を積んで吸収する事で「レース勘」の精度は向上していきます。そういった意味でこの夏のベルギーのレースに於いて小村は「レース勘」が著しく向上し、今後のレースに期待しています。