Team Eurasia-iRC TIRE

🚴‍♀️ロードレースチーム Team Eurasia-IRC tire 日本と欧州で活動中!

Loppem U17

U17 出走68名 6.1kmX11Laps AVS40.94k/h

11位 中尾涼介
DNF 平山雷斗
DNF 内藤龍海
DNF 月見里櫂

選手たちは前日にパリ経由でベルギー入りしたばかりだったが、週末に行われるステージレースに向けて少しでも慣らすためにエントリーを行った。

初戦の目標は「落車しないで無事にレースを終える事(完走は問わない)」

1周目で月見里が落車。幸い身体もバイクも無事だった。
いくつもの落車で集団が分断し、平山、内藤が遅れるが無事にレースを終える事ができた。

メイン集団では何度もアタックを試みる動きで小人数が先行する事はあったが、最後は1名が独走で飛び出し、最後まで逃げ切った。2位争いのメイン集団では中尾が11位でフィニッシュした。

中尾コメント
「海外選手との走り方の違いを見極めたかった。途中、何度も決まりそうなアタックがあり、自分も反応したが決まらなかった。展開がとても早く、難しかった。次回のレースでは見極めて逃げに乗りたい。」

11位で賞金をゲットした中尾

平山コメント
「海外のレースでどれだけ通用するのかチャレンジしたかった。集団内の密度が高くどうやって前に上がってよいのか分からなかった。落車により分断で前にブリッヂを試みたが、千切られてしまった。足を使ってでも前に出なくてはならないと感じた」

 

平山

 

 

内藤コメント
「ベルギーのレースの雰囲気やスピードを感じてみたかった。自分からは動けなかった。今日の経験を活かして完走したい」

内藤

月見里コメント
「レース勘を掴みたかった。スタート位置が後ろだったが、真ん中くらいまでは上がることが出来たが落車してしまった。もっと前で位置取りを行い完走したい」

 







U17 上位6名リザルト