Team Eurasia-iRC TIRE

🚴‍♀️ロードレースチーム Team Eurasia-IRC tire 日本と欧州で活動中!

八幡平ヒルクライム 寺澤アンドリュウ 優勝!

f:id:teameurasia:20200901005641j:plain

コンディション
天候;雨
気温;20°c
タイヤ;IRC ASPITE PRO RBCC 気圧;6.8
ホイール;GOKISO GD2
フレーム;ブリヂストンアンカー RS8

・レース内容
全長18.5km、獲得標高1200mのヒルクライムレース。同カテゴリーからは15人が出走。
ヒルクライムには自信があったためスタート直後から先頭に出て集団をコントロールすることができた。
集団を絞るために速度に緩急をつけ最初の1kmで5人までに絞ることができた。その後、急勾配が続く区間で3人離れ先頭は2人だけとなった。
ラスト5km地点で一緒に走っていた選手が離れてしまいそこから3kmほど独走をした。そのままゴールできると思ったが、ラスト2kmで再び離れていった選手に追いつかれてしまった。土砂降りの中のヒルクライムだったため一箇所下りコーナーは慎重に曲がった。
その後、何度かペースを上げ引き離そうと試みたが離すことができず2人の状態でラスト1kmに突入した。
ゴール付近霧が濃く気付くとゴール50m手前でお互いアタックをかける余裕がなく僅差でゴールし、結果優勝することができた。
想像以上にレベルの高いレースだったということはあるが、得意分野のヒルクライムなのでもっと粘れる場面があったと思う。

橋川「これまで5度のロードレース経験しかないアンディにとって集団をコントロールする事は貴重な経験となったはず。この経験を今後のロードレースでも活かして欲しい。」

f:id:teameurasia:20200830135556j:plain

群馬CSC 交流戦に参加した際のアンディ。